オリガミ

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、接待で時間が読めなかったのでどこかホテルでご飯にすることになり、ザ・キャピトルホテル 東急に行ってきました。
CIMG5981
キャピトル東急ホテルが営業休止する前に何度か連れて行ってもらって、コーヒーハウス「オリガミ」でいろいろ食べさせてもらったのですが、当時の愛情が濃すぎて、再開業したザ・キャピトルホテル
東急に来るのは初めてです。
CIMG5983 CIMG5985
落ち着いた雰囲気の、ホテル然とした新しいオリガミ。好きだったパーコー麺、ナシゴレン、ジャーマンアップルパンケーキを注文。
CIMG5984 CIMG5986 CIMG5990 CIMG5995
運ばれてきた瞬間にとてもいい懐かしさを感じる、メニューの数々。そして思い出の美化に耐えうる味の再現。パーコー麺はラーメンではないのですよね。醤油味ではあるけれどブイヨンのスープに唐揚げのコク。麺も素直で実に美味しい。
CIMG5987
ナシゴレンは日本的なナシゴレンで連れがそれほど辛いものに強くなかったのでソースをかけなかったためこれは昔よりも滋味豊かな印象。
CIMG5992
パンケーキは昔通りのふかふか感で、ちょっとドイツを思い出しました。

久しぶりの味で、場所は全然違うというのもなかなか感慨深いものがありました。そう何度も行けないですけれどまたぜひいつか。

このエントリーをはてなブックマークに追加