ネモフィラ花畑

このエントリーをはてなブックマークに追加

青い花が一面に咲き乱れる幻想的な風景。国営ひたち海浜公園のネモフィラ花畑を見てきました! 数年前から駅や電車内の旅行系広告でよく見かけるようになり、一度見たいと思っていたのです。ネモフィラの見頃は4~5月。ゴールデンウィーク時なのも嬉しいポイントです。

IMG_6667

手前に広がる菜の花畑とのコントラストも素敵なのです。奥に広がるのがネモフィラの花畑。

IMG_6681

 

 

空も青ければ花も青いので、撮影がとても難しい! すぐ近くに海も見えるのですが、海も青い!

IMG_6673

 

 

ネモフィラはこんなお花です。オオイヌノフグリに似ているかも。

 

 

時々ぽつんと咲いているポピーも人気でした。

DSC_0001

 

なお、一部報道では、観光客が増えて花畑が踏み荒らされる被害が出ているとありましたが、私が行ったときは禁止ゾーンに立ち入る人はいませんでした。びっくりするほど、みんなが決められたルートを、マナー良く進んでいましたよ。常にそうありたいものですな。

このエントリーをはてなブックマークに追加