御苑前せお

このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前のことですが、数年前は割合よく通っていながら、フランスにいたこともあって全然行けていなかった好きなお店「せお」さんでお昼を食べることができました。
CIMG5061 CIMG5060
そばと和食の美味しいお店で土日もやってくださっているので、本当にありがたいお店なのですが、さらに昼には実に美味しい日替わり限定ランチがあるのです。この日はまだ寒さの残る日で、うどんが染み渡る日でもありました。
CIMG5062 CIMG5064
まぐろの山かけや高野豆腐もしみじみ染み渡る味ですが、美味しい出汁とうどんはそれをも超える満足感。うどんはすばらしいなあ。ラーメンや蕎麦にはない幸せ係数みたいなものがあると思うのですよ。美味しいうどんを食べるとそれだけで気持ちよい日になる気がします。
CIMG5065 CIMG5066 CIMG5067
もちろん、うどん以外の日もあるのですが久々にやってきて自分の好物が食べられるのはうれしかった。是非ともまた昔のように何度も通いたいものです。

CIMG5068

このエントリーをはてなブックマークに追加