キッチンステージ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前のことですが、新宿に逗留していたので伊勢丹のキッチンステージをブランチ代わりに2度ほど使う機会がありました。

伊勢丹の地下で2、3週間毎にいろいろな料理人によるお食事が食べられる、いつもたくさんのお客さんで満員な空間ですが、日曜ブランチ代わりに開店直後に来るとすんなり入れるので重宝しています。
CIMG5147 CIMG5148 CIMG5149 CIMG5151 CIMG5154
イタリアンの名店、アルポルトのキャベツとカラスミのパスタ。塩味がとてもいいバランスのパスタで家で作ってもこういう風にはなかなかいかないなぁ、と思いながら食べたり、原宿の一麟という和食のお店の、福岡・糸島由来の食材を使った鰆の粕漬け定食に驚いたり。
CIMG5431 CIMG5432 CIMG5433 CIMG5434 CIMG5435 CIMG5436
鰆はずっと食べ慣れているのに、粉醤油や金山寺味噌でちょっと変化を楽しむ食べ方とか新しい。美味しい。粕漬けだけでも相当に美味しいのに、和食は奥深いなぁと改めて思ったりしますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加