乃木坂46タクシー

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、タクシーに乗っていたら! ちょっと変わったサービス(?)に遭遇したんですよ。2015-03-19 15.08.32これ、わかりますか? 乃木坂46のCDを「ご自由にお持ちください」って書いてあるんですよ。「え、どういうことなの?」って、一瞬思いますよね(笑)。

車内をくまなくキョロキョロしてみましたが、特にプロモーションのためのタクシー、というわけではなさそう。ソニー・ミュージックが何か仕掛けてる、とかではないようです。

不思議だったので、運転手さんに話を聞いてみたところ、なんでも運転手さんが個人的に乃木坂46の大ファンで。いつも握手券のために大量にCDを購入するため、余ったCDがもったいないので、少しでも多くの人に聞いてもらえたらと、タクシーの乗客に無料提供しているらしいのです。

なんという草の根活動。運転手さんの懐からの持ち出しになるのが「大丈夫なのか」と思ったりはしますが、CDも無駄にならないし、素晴らしいじゃありませんか。ちなみに、タクシーについているカーナビも、乃木坂46のメンバーがボイスナビしてくれる「乃木坂46navi」でした。

というわけで、ありがたくCDいただいてきました。「命は美しい」、なかなか良い曲ですね。運転手さん、ちゃんと届いてますよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加