ジンギスカン

このエントリーをはてなブックマークに追加

羊年だから、羊食べようよ!祭りはまだまだ開催中で、何かに付けて羊を食べてます。
羊肉大好きなので、あと10ヶ月このお祭りが続くことが、本当に嬉しいです!!

ということで、今回のお祭りはジンギスカン。2005年ぐらいにブームと言われ、あれから10年。
ピークを過ぎたとは言え、焼肉の1ジャンルとして定着したかなと思っています。

スーパーでもジンギスカン用のお肉が購入できるようになって、手軽にジンギスカンを食べられるようになりました。羊肉ファンとしてはブームだけで終わらなくて本当に良かったと思っています。
0001_xlarge
兜のような形のジンギスカン鍋で食べる肉厚なジンギスカン美味しい!生姜が効いた特製のジンギスカンタレでお腹いっぱいになるまでもりもりむしゃむしゃ。

この後に、ラムシャブという、薄切りのラム肉をしゃぶしゃぶして、ポン酢で頂く美味しいお鍋も頂きました。
0002_xlarge
次の羊肉祭りは何にしようかなー!

このエントリーをはてなブックマークに追加