ケンダマクロス

このエントリーをはてなブックマークに追加

僕はけん玉をやったことがほとんど無いので全然できないのですが、先日、幕張メッセで行われたホビーのイベントでけん玉(ケンダマクロス)の東京大会が開催されていたので少し観覧してみました。正確にいうとケンダマクロスはけん玉にカスタマイズ(クロス)の要素を取り入れたホビーとのことです。
10433203_870965972955807_8666858207861884774_n
色鮮やかなものが多いですね。
10945737_870966332955771_5712081226350567380_n 560211_870966319622439_3651920875581475202_n 10256798_870966276289110_5457782500504361943_n 1509757_870966059622465_1535935480863971672_n 10011445_870965999622471_1483469887862463453_n 1526094_870966386289099_7816630959297140365_n 10897925_870966356289102_7232069768712551476_n
勝負はくじで決まった5つの技の成功数が多い方が勝ちというルール。大会参加者は子どもたちですが、みんなすごく上手いです。
10943068_870966416289096_4678322923555138381_n
小学中高年に混ざって6歳の男の子が参加しており注目を集めていました。男の子は決勝では惜しくも敗れましたが準優勝。技術力の高さプレッシャーを跳ねのける集中力、期待の若手です(笑)。全国大会は3月に池袋サンシャイン噴水広場で開催されるそうです。
10940575_870966439622427_2963715545828163427_n
ステージには、テレビ東京の「おはガールふわわ」とおはボーイによるユニット「チームオーバークロス」も登場し、子供たちの歓声を受けていました。普通に上手いですね。
10685346_870966499622421_3022170549401196216_n 10599568_870966589622412_5708962130508850076_n 10346464_870966552955749_764564523753641721_n 10173689_870966516289086_6902054060977029988_n
けん玉なら親の財布も緩みそうな気がします。

このエントリーをはてなブックマークに追加