ママチャリGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

静岡県のサーキット場、富士スピードウェイをママチャリで滑走するという、スーパーママチャリグランプリに出場してきました。
20_xlarge
普段はF1が走っているあのコースをママチャリで朝8時から15時まで7時間耐久レース。
12_xlarge1 1_xlarge111
ガチで参加するチーム、コスプレ衣装で参加するチーム、ママチャリに装飾をするチームとみな思い思いの形で参加していて、見ているだけでも楽しいです。
17_xlarge11111
私は15人ほどのチームでゆるゆるとママチャリグランプリを楽しんできました。

一周4,563mのコースをママチャリで2周。

ギアなしのママチャリで下り坂を駆け抜けるのはとても気持ちよかったのですが、急な上り坂ではヒーヒーいいながら押して駆け上がりました。

コース途中で上り坂で見えた富士山は本当に綺麗で、ママチャリをコースの外に止めて思わず自撮り。
11_xlarge111111
夜明け前から日が落ちる時間まで、こんなに長い時間富士山を眺めたのは初めてでしたが、富士山って本当に美しいですね。時間によって違う富士山の顔を楽しめました。
15_xlarge1111111
来年はもっと体力をつけて参加したいと思います!
19_xlarge1111

このエントリーをはてなブックマークに追加