ゴディバのソフト

このエントリーをはてなブックマークに追加

僕が暮らす広東省は、最近、むし暑い日々が続いています。連日気温は30℃越え、湿度も高く、少し歩けば汗ダラダラ……こんな季節にはアイスが無性に食べたくなるものではないでしょうか。ね? そうですよね? そうに違いないっ!
DSC_0731
って前フリが少々強引ですが、そういうことで先日、香港のショッピングモールでゴディバのソフトクリームを食べて来ました。もともと日本のゴディバで期間限定で発売されている「ダブルチョコレート フランボワーズ」が食べてみたかったんですが、あいにく僕が訪れた店舗にはなく、仕方なくオーソドックスに「ダブルチョコレート」を食すことに。

「ダブルチョコレート」は2種類のダークチョコレートをコクのあるミルクでブレンドしたソフトクリームで、深みのあるほろ苦い甘さが特徴。コーンにはチョコクランチクッキー、トッピングにはチョコレートソースとゴディバのロゴチョコレートがあしらわれています。ゴディバの上質なチョコレートをふんだんに使っているだけに、それはそれは美味しくいただけました。値段が45香港ドル(約600円)と、日本より少々高いのが納得いきませんが、たまーに食べるにはいいのではないでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加