もみじと銀杏並木

このエントリーをはてなブックマークに追加

天気は最高!今週を逃したら来週は落ちてしまうかも?
とのことで、国営昭和記念公園に紅葉を撮りにいってきました。
撮影に使ったカメラはPENTAXのK-5 Ⅱs、レンズはDA☆55mm f1.4。

IMGP0396

昭和記念公園は有料なので、切符売り場には長蛇の列が。
周りの駐車場もすごく混んでいてたどり着くのにも結構時間がかかってしまいましたが、
綺麗な銀杏並木を見たらそんなイライラもどこかへ。

IMGP0363

銀杏並木を楽しむ人たちの顔も、黄色く染まります。

IMGP0394

優しい色合いのもみじ。真っ赤なもみじもいいけれど、黄色と橙が混ざったものも好きです。

IMGP0516

いやー、でも真っ赤も素晴らしい。
この1本は完璧な佇まいでしたよ。

IMGP0504

落ち葉も様々な色彩を見せています。

IMGP0561

ススキともみじ色のコントラスト。

秋ですねぇ。

このエントリーをはてなブックマークに追加