アキバグルメ

このエントリーをはてなブックマークに追加

僕は時間があれば毎週のように秋葉原へあそびに行っています。むかしは飲食店が少なかった秋葉原ですが最近はかなり増えましたね。今回はなかでも僕が良く行くお店をいくつか紹介したいと思います。

◆田中そば店

DSC_0390ラーメン好きなら知らぬ者はいない豚骨ラーメンの雄『田中商店』が展開する中華そば専門店です。王国民と言われる熱狂的ファンを持つ声優の田村ゆかりさんが絶賛した肉そば&味付け玉子のセットは『ゆかりん注文』と呼ばれています。

お肉がトロトロで個人的にはこれまで食べたラーメンの中でも最上位に入るくらいのお気に入りのお店です。

◆ゴーゴーカレー

DSC_0006金沢カレーのチェーン店ですが、以前は秋葉原だけで3店舗展開していました。(現在は2店舗)ここはやはり圧倒的なボリュームの『メジャーカレー』ですね。1000円でこのボリュームです。油ものばかりなので食べた直後は気持ち悪くなりますが、しばらくすると不思議にまた食べたくなります。二郎と同じ感覚なのでしょうか。

◆焼肉丼たどん

DSC_0422池袋にも店舗がありますが、秋葉原が本店となります。とても質の高い焼肉がアツアツの石焼で提供されます。キムチもオススメです。

◆神田達磨

DSC_0442羽根付きのたい焼きです。末広町駅の地上出口にある交差点の一角にあります。
つぶあんもおいしいですが、カスタード入りのたい焼きも美味しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加