今年のプロ野球

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年、十数試合は球場に観に行っているプロ野球。今年は新型コロナの影響で、球場に入れる観客の制限があったり、そもそも人が多く集まるところには行かないようにしていたので、1試合だけ、コロナの状況下でどのようにプロ野球が開催されているのかを確認しておくために、仕事として球場へ行ってみました。

行ったのは、9月の頭、仙台の楽天生命パーク。試合を観るためというよりも、今年の試合開催日の球場がどんな感じなのかをサラッと観ただけですが、きっちりと皆さん距離を取って、大声を出さずに観戦していて、チケット購入時に手渡された用紙に記載された注意事項はしっかり守られている様子でした。

応援も拍手だけ、歓声も応援歌も聞こえてこない球場は独特な静けさ。その中で試合は行われており、打球音が大きく聞こえるのも、これはこれで逆に新鮮な感じがしました。

来年も引き続き新型コロナには注意しなくてはいけませんが、少しずつでも、また活気がある日常に戻っていけると良いですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加