酉の市

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストショット、お久しぶりの更新となります。ナリナリドットコムは、幸いにも新型コロナの影響はほとんど受けませんでしたが、恐らく唯一受けたといっていいのが、このベストショット用のネタ調達です。新型コロナの影響で、外食もしない、お出かけもしない、仙台にも行かないという生活になってしまい、特にベストショットにするようなネタもないまま日々は過ぎ……。

ただ、秋頃から徐々に外での行動をするようになり、少しずつベストショット用のネタも貯めてきましたので、ここら辺で再開してみたいと思います。


さて、先日、東京・新宿の花園神社の酉の市に行って参りました。今年は三の酉までありますが、行ってきたのは一の酉。蜜を避けるため、今年は熊手販売のお店以外は出店(屋台)禁止という異例のスタイルだったので、例年とはかなり趣きの異なる酉の市でした。


一の酉の午後、まだ明るいうちに行ってみたところ、想像していたよりは多くの人出がありました。ただ、基本的に皆、熊手を買いに来た人たちなので、例年いるような若いカップルとか、大学生のグループのような雰囲気の方々はあまりいなかったように思います。

 
また、例年出ている見世物小屋もなく、逆にちょっと不思議な雰囲気に。でもこれはこれで、熊手のお店だけが並んでいるのも雰囲気があって個人的には好きな感じでした。

ナリナリドットコムも毎年熊手を購入しているので、今年も無事に新しい熊手を購入。また一年、よろしく頼みますよ、っと。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加