メキシカンタコス

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、「カップヌードル」のメキシカンタコス味を食べる機会がありました。「カップヌードル」、頻繁に新しい味が出て楽しいですよね。

最近の「カップヌードル」は、花椒シビうま激辛麻辣味や激辛味噌味など、辛い系の味が多いのでしょうか。

若い頃ほど辛いモノにそそられなくなってきたこともあり、メキシカンタコス味はちょっと期待してしまいます。そもそもタコスを麺に、っていうちょっと飛んでる発想が攻撃的で好きです。

ただ、正確には「タコス風トマトサルサ味」なんですね。なので、トマトスープ系、イタリアントマトやチリトマトと同じ系統なのかな?との予想はつきます。

フタを開けてみると、具がゴロゴロして良い感じです。お湯を入れて3分、食べてみましたが、そうですね、タコス感はそこまでないかな?(笑)。やっぱりトマトサルサ味なだけあって、ミネストローネに近い感じがしました。美味しいですけどね、強烈にリピートしたくなるようなクセの強さがあるかと言われると、タコスを銘打つほどの強烈なパンチはなかったように思います(※個人的な見解です)。

とはいえ、次々出てくる「カップヌードル」の新商品、ほんと楽しみにしてます。ちなみに最近何度もリピートして食べたのは「カップヌードル 蘭州牛肉麺 」でした。あれ、ほんと美味しかったなぁ。レギュラー販売してれば週一で食べるのに(笑)。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加