巨大スライム

このエントリーをはてなブックマークに追加
「ボクだって大きくなりたいんだ」日本人なら誰もが知っているあのドラゴンクエストのスライムが大きくなったということで見てきました。
時計付きの観覧車からわかるように横浜みなとみらいです。高さ8mあるそうです。このイベントは昨年末に発売された「ドラゴンクエスト ビルダーズ2」のプロモーションの一環です。ビルダーズの世界はブロックでできているのでスライムもブロックです。
さて、みなとみらいといえば夜景。スライムも夜景もキレイです。
「ん?」
良く見ると2枚目には右側の円盤のようなものがありませんね。
実はこの円盤のようなものは、観覧車もある「よこはまコスモワールド」のアトラクションの一つ「スーパープラネット」です。
いつもは水平ですが、お客さんを乗せると高速回転しながら、とんでもない角度になります。怖いものが苦手な私には絶対に無理です(笑)。
話がだいぶズレましたが、ドラゴンクエストビルダーズはPS Vita版とNintendo Switch版をプレイしました。もちろん2も絶賛プレイ中です。まさしく時間泥棒のゲームでいわゆる神ゲー。
ざっくりといえばマイクラのドラクエ版ですが、物語や世界観がしっかりしているのでかなり遊びやすく、マイクラとはかなり違うゲームになっています。無料体験版もあるので気軽にぜひ遊んでみてください。
さてそれでは最後になりますが、今年も宜しくお願いいたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加