座間味島上陸

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休みに今年も沖縄に行ってきました。沖縄はもちろん大好きなのですが、離島巡りも好きなので、今回は念願の座間味島へ。
ちょっと古い話ですが、「マリリンに逢いたい」という映画の舞台となった島と言えば思い出す人もいるのではないでしょうか。

実は何度か行こうとチャレンジしたのですが、船が台風等で欠航してしまい、初めての上陸です。
天気は良かったのですが、台風の影響で波が高く高速船もけっこうな揺れがあったようですが、私…ずっと寝ていて気がつきませんでした(笑)

座間味は沖縄本島に比べると、のんびりした印象できれいな海でダイビングしたり、ビーチで遊んだり、夕方早い時間からビール飲んだり、満天の星空を眺めながら歌ったりととにかく充実した時間を過ごしてきました。
いい天気に、いい海、そしておいしいご飯。私このために働いていた!と言いながら泡盛片手に空を見上げる姿は完全に引退まじかのおっさん感あった気もしますが良いリフレッシュになりました!

沖縄は、有人島は47島、無人島は113島もあるので、毎年一つずつ行っても、全制覇まではまだまだ長い道のりですがのんびり離島制覇もできたらいいなーって思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加