カワイイカフェ

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京に遊びに来たお友達のリクエストで原宿のカワイイモンスターカフェに行ってきました。
きゃりーぱみゅぱみゅのライブ演出も手掛ける”増田セバスチャン”プロデュースのカフェで、2015年に原宿にオープン。
今年で3周年になるそうです。

ビルのエレベーターを降り、店員さんにアテンドされてドアを開けてみると、そこはおもちゃ箱をひっくり返したかのようなKawaii!
カフェの中は、きゃりーぱみゅぱみゅのPVのような世界。「モンスターガール」と呼ばれる店員さんが席までアテンドしてくれます。
巨大なパフェにミルク、きのこのオブジェなんかに圧倒されながら着席。

この日は休日のランチタイム。
多くの海外からの観光客と、夏休みということもあって、親子連れも多く来店されていました。

興奮気味の友達と、インスタ映えしそうなごはんを注文。
青いごはんに黒いソースのハッシュドビーフ、お皿に5色のソース、青、赤、黄色、緑の麺のペペロンチーノ、青いパンにお肉を挟んだハンバーガーの三種類。
お皿が運ばれてくるたびに、「え!?これ!?」と顔を見合わせて笑ってしまうようなビジュアル。
夢…のような世界??それとも、これがいわゆる世界的に思われているカワイイ??と困惑しつつも、バシバシ写真をとりまくる私たち。

どれも味は奇妙だったり、不思議な味というわけではなく、普通のごはんなのですが、青い米や青いパンが私にはどうしても脳が処理できず食が進みませんでした…。
美味しいのに…なんでだろ…??
一時期青い米はダイエットに言いと聞いたことがありましたが、あれって本当に効くのかもしれません。

食事のあとは、カフェの真ん中にある大きなパフェのメリーゴーランドでお客さんを巻き込んでのショータイム。
楽しい食事ができて、ショーも楽しめて、お店の中でどこでも写真とれて、お土産まで変えちゃう。
奇妙でちょっとゆがんだような時間を過ごせるカワイイカフェは、日本の新しいテーマパークなのかもしれないですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加