うに三昧

このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台で何食べようかな~と考えると、牛タン、牛タン、牛タンとなりがちですが、もちろんそれも良いものの、海産物もとっても美味しいですよね。というわけで、今回はうに専門店の「南三陸金華山 片倉うに屋」さんに行ってきました。

「南三陸金華山 片倉うに屋」は、女川で海産品の養殖や加工などを行う企業・片倉商店が仙台の市街地に構えているお店で、女川の美味しいうにが堪能できると評判のようです。前々から情報としては聞いていて、行ってみたいなぁと思っていたので、今回はウッキウキで食べに行った次第(笑)。

 

うに専門店ですから、うにをたくさん食べなければいけません(使命感)。殻つき、蒸しうに、そしてたっぷりすぎる量のうに丼……。ちょっと通常の何年分かのうにを大量に摂取してしまったような気がします。どれもとろ~り、あま~くて、サイコーにうまい!!

女川から直送されているそうなので、お値段も東京のように高くなるわけでもなく、うにでお腹いっぱいになって大満足。いやはや、また食べに行きたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加