焼き鳥×納豆

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリで15年修行を積んだ主人が手掛けるという人気焼き鳥店「鳥よし 中目黒店」に行ってきました。とにかくおいしい焼き鳥が食べられるということで。

店内はカウンターとテーブル席。日本の居酒屋といった雰囲気です。ちなみに行列ができていました。さすが人気店……!

串焼きは焼き鳥や野菜など含めで約40種。珍しい部位や変わり種もありました。こちらはピーマン巻き。チーズを詰めたピーマンをベーコンで巻いて焼いた、手間のかかった逸品です。チーズがとろっとろ! 黒コショウが効いていてビールが進みまくります。

ささみの梅肉乗せ、つくね、ネギ焼き、そしてたこ串。海鮮類も豊富です。焼き鳥店でたこ!?と最初は驚きましたが、炭火で焼いたたこは香ばしくて、これまでに食べたことのない味でした。

そして、一番気に入ったのがこちら! 納豆×ささみ串です。大きめにカットされたささみの上に、これでもか!というほどひきわり納豆が乗っています。納豆大好き、ささみ大好き、かつ万年ダイエッターの私にとって、これほど幸福な食べ物はありません。しかもおいしい!

全40串を制覇を目指したくなるくらい、おいしくて面白いメニューが豊富なお店でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加