dancyu祭

このエントリーをはてなブックマークに追加

1ヶ月ほど前の話ですが、秋葉原でdancyu祭が開催されました。dancyu祭はその名の通り、食にこだわる雑誌dancyu主催のイベントです。秋葉原で行われるのは2年連続だと思いますが、秋葉原は日曜日の13時から歩行者天国(雨天荒天中止)になるし、良い場所のチョイスだと思います。

土日2日間とも行きましたが、まぁ良く食べました(笑)。まずは、”食肉料理人集団”エレゾのシャルキュトリー盛合せ。購入時には食材について丁寧に説明して頂きました。

続いてJAL特製オリジナルビーフカレー(国際線ラウンジ限定特別メニュー)。キャビンアテンダントさんとの撮影もできました。

肉山の「ニークシチュー」と「ステーキ」。大人気店だけあって安定の美味しさです。

麺屋武蔵(厨)も出店していました。角煮と煮玉子です。煮玉子は角煮に隠れて見えていませんが…。最高です。

賛否両論の「こんにゃく田楽」と「とり天」。こんにゃくにかかっている「黒胡麻みそ」と「とり天」の「らっきょう辛子マヨ」がびっくりするくらいの美味しさでした。

シンシアの「たいのたいやき!」は1200円もしましたが、それもそのはず本物の鯛の鯛焼きです。

「の弥七」の麻婆豆腐は私がdanchu祭で一番最初に食べた料理です。

普通のグルメイベントとくらべると良いお値段の料理ばかりですが、それだけの価値がある料理ばかりだと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加