ジンと肉

このエントリーをはてなブックマークに追加

お肉が美味しいお店で見つけた肉専用サワーなる文字列。その名も「ジントニ!!」。なるほどジントニック。……はっ、ジンと肉!! 誰うま!

生レモンを絞ったジントニックに黒胡椒をたっぷりかけるらしく、なるほどこれは美味しそう。オーダーしたところ、店員さんがいかついバットを持ってきて。何かと思ったらミルでした。

目の前で黒胡椒をたっぷりかけてもらって完成。ネーミングからパフォーマンスまで、なんだか予想外のことばかりで楽しくなります。

味もこれまた美味しい! お肉にめちゃめちゃ合うんですよ。ジントニック独特の苦味と甘み、レモンの酸味と胡椒の刺激が合わさって、かなりクセになる味わいです。それより何より胡椒の万能さに驚きました。

ジン名門・ビーフィーターが提案する飲み方だそうです。BEEFEATER……はっ、ビーフ+イーター!

このエントリーをはてなブックマークに追加