フロンターレ展

このエントリーをはてなブックマークに追加

劇的な優勝を果たしたサッカーJ1の川崎フロンターレ。毎年、年末年始に開催されるフロンターレ展に2日間ほど行ってきました。試合などの写真、選手のタペストリー、ファン感謝祭の模様、各社イベントの裏話など、フロンターレらしい展示ばかりです。

コラボレーションパートナーのロッテからは中村憲剛選手に何やら賞が授与されたようです。

そういえば、マルコメ様も今年からパートナーに加わったとのことなのでこちらも何かコラボがあるかもしれませんね。

昨年のイベントに参加した芸能人の方々の巨大フラッグもありました。紅白にも出場したSHISHAMOちゃんは川崎出身で、良くスタジアム観戦にも訪れるフロンターレのガチサポーターです。

「なかよし」とコラボしたときの撮影用パネルもありました。それにしても谷口選手はイケメンで性格も良くて非の打ち所がありません。

2018年後援会(ファンクラブ)会員のみが入場できるエリアには例のシャーレなども。

選手のスパイクもあり手に取ることもできました。(履くのは禁止)
クラブのオフィシャルサプライヤーであるプーマを使ってる選手が多いですが、ミズノのモレリアを使ってる選手も中村憲剛選手を始めとして多いですね。テクニシャンご用達の傑作スパイクです。

あと大島僚太選手ご結婚おめでとうございます。

昨年100号を達成した会報誌も全号読むことができました。小林悠選手と得点王争いを演じたセレッソ大阪の杉本健勇選手も2016年まで川崎フロンターレに所属していました。

今年はワールドカップイヤーとなり中断期間があるため、2月末にリーグ戦が開幕します。昨年のホームゲームは用事のあった1試合以外は全て観戦に行きました。楽しみです。

このエントリーをはてなブックマークに追加