ハラペーニョの酒

このエントリーをはてなブックマークに追加

長女が近所のメキシカン・レストランでバイトを始めて、早くも3年。最初は、自分の部屋の掃除も出来ない彼女に、サービス業なんて無理なんじゃないか、果たして一体いつまで続くことやら……、と思っておりました。が、意外にもちゃんと労働しているらしく、現在に至るまでクビになることもなく働いております。

そんな彼女の働くレストランの裏メニューには、なんと「ハラペーニョ・マルガリータ」なるカクテルがあります。普通のマルガリータにハラペーニョのスライスが入っているのですが、甘いドリンクに唐辛子!?と最初は思ったのもの、一口飲んでみると意外とすっきりとして、なんとも後を引く美味しさではありませんか。もちろん飲んでいくうちに、口の中がどんどん痺れてきますすが。

ちなみに、調べてみたところハラペーニョは唐辛子の中では中程度(辛さを表す単位、スコヴィルでいうと、2,500-8,000スコヴィル)の辛さなんだそうですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加