キングジムフェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も3日間に渡り、「キングジムフェア」がベルサール秋葉原で開催されました。

キングジムというと社会人ならば知らない人はいないキングファイルですよね。電子化が進んだとはいえ、紙で残さないといけないものも多いです。ちなみにキングジムの本社は秋葉原駅から徒歩15分ほどの場所にあります。

イベントでは公式キャラクター「キングファイル君」も登場。何となく食パンを食べたくなります。


フィギュアも売っており、最終日には完売していました(買おうか迷ってるうちに売り切れました…)。


あとキングジムといえばTwitterですね。例の体育館もありました。わかりにくいですが、体育館裏にキングジムTwitterの中の人(姉)がいて、井村屋さん、タカラトミーさんの中の人がならんでいます……。キングジムさんはTwitterを上手く使っていますよね。一般ユーザー向けだけでなく企業間の垣根を越えて。


今年もテプラで作製されたMona Lisaがありました。

キングジムはキングファイルだけではありません。最近のヒットといえばデジタル耳栓です。

他にもオフィスで使える(?)変わったものが…。

キングジム製品がかなり安いバーゲンもあり、私も仕事用などに何点か購入しました。これで仕事を頑張れそうな気がします………。

このエントリーをはてなブックマークに追加