川崎の車窓から

このエントリーをはてなブックマークに追加

Jリーグのカップ戦であるルヴァンカップ決勝が11/4に開催されます。準決勝では本物のカップも展示されていました。

決勝の対戦カードは川崎フロンターレvsセレッソ大阪となります。少し前のことになりますが、そのフロンターレとセレッソがリーグ戦で対戦しました。
そのときのイベントがこちら。
『2017川崎の車窓から〜東急グループフェスタ〜』。
フロンターレのメインスポンサーである富士通提供の番組『世界の車窓から』をもじったタイトルですね。フロンターレのホームである等々力競技場は、JR南武線の武蔵小杉、武蔵中原駅、東急東横線の武蔵小杉、新丸子駅が最寄り駅となります。その東急がグループを上げてフロンターレとコラボしたイベント、で今年で5年目になります。今年も様々なアトラクションがありました。
僕は京急沿線ですが、数ヶ月前に踏み切りのお年寄りを助けに入った銀行員さんが亡くなりました。踏み切りでのトラブル時はすぐに非常停止ボタンを押しましょう。

個人的にはキーホルダーがお気に入りです。

シルバーコレクターと揶揄される川崎フロンターレですが、その嬉しくない名前を返上することができるでしょうか。決勝も観に行くので楽しみです。

このエントリーをはてなブックマークに追加