寿司大

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、築地の大和寿司に行ってきましたが、同じく大人気店の寿司大も行かねば、と思い食べてきました。

寿司大は美味しいことはわかっていても、大和寿司よりも行列が進まないのでなかなか行けないお店。今まで3回くらいしか行ったことがありません。その内の1回は真木さんと一緒に行った覚えがあります。

かなりの行列で、おかげで仕事が進む進む。充電がなくなりかけモバイルバッテリーを使い始めた頃にようやく入店。大トロにウニ、これぞ江戸前という穴子はやはり美味しい。

一つサービスで好きなものを頼めるのですが、エンガワと煮トコブシ、どちらにするかが選べない。結局二つ注文したのですが、エンガワは期待通りの美味しさ、でも煮トコブシが期待以上のもの。多分このタイプの煮トコブシは初めて食べました。アワビよりも歯ごたえはないものの、身に旨さは濃縮されているわけです。そして更に肝がついている。アワビの肝は大好きなのですが、この煮トコブシの肝も相当に美味しい。今まで食べたお寿司の中でも最上の部類に入るものでした。

またいつか、この味を楽しみに行ければいいなと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加