巣鴨

このエントリーをはてなブックマークに追加

数か月に一回のペースで巣鴨に行きます。巣鴨は、”おばあちゃんの原宿”と呼ばれていますが、僕のような若造でも楽しい街です。商店街には、私のお気に入りの「すがもん」というご当地キャラがいます。先日はすがもんが商店街を運ばれていました。

また、巣鴨にはカレーうどんの古奈屋の本店などもあります。お昼をどうしようかなと思いましたが、今回はこちらも人気店である「ときわ食堂」にしました。欲張りなのでミックスフライ定食。大人気のエビフライもアジフライも大きくて美味しいです。

とげぬき地蔵の通称で有名な高岩寺には幸福だんご屋さんがあります。100円でお手軽です。

隣のビルには、ナリナリドットコム界隈で好きな人が多い「こけし」もあります。

商店街の入り口付近では埋蔵文化財の発掘工事中でした。糸井重里さんを思い出します。

おじいちゃんおばあちゃんが元気でとても面白い街なので、機会があったら足を運んでみるのも良いですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加