崎陽軒の筍弁当

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月に突如登場した崎陽軒の「シウマイ弁当診断」。謎の多い結果や選択肢が話題となりましたが、その結果(お弁当)の中から「ドリーミング筍シウマイ弁当」と「忍法唐揚げの術シウマイ弁当」が2日間限定で発売されました。横浜市民の私が買わないわけにはいけません。
完売必至のような気がしたので朝の7時に横浜駅の崎陽軒に行ったのですが、発売は9時からとのこと。当日は東京ゲームショウにも行くつもりだったため、幕張メッセに行く途中にある東京駅八重洲地下街にあるシウマイBARで購入することにしました。

こちらには9時半くらいにならんだのですが、販売は11時からで各10個しか入荷しないとのことでした…。結果的に横浜で買った方が早かったです……。
しかしなにはともあれ、無事に「ドリーミング筍シウマイ弁当」を購入することができました。

崎陽軒のお弁当のフタ裏にご飯粒がくっ付くのはデフォルトです。

シウマイに次ぐ人気の筍が通常の4倍入ったシウマイ弁当です。

シウマイも美味しいですが、筍の美味しさも負けていません。最後は飽きるくらいの量でした(贅沢)。

先日のファイナルファンタジー×崎陽軒のお弁当は売り切れていて買えなかったのですが、今回は購入できて良かったです。こういう遊び心は面白いですね。
ちなみにシウマイBARでは筍を単品で頼むことができます。東京駅改札から徒歩1分なのでオススメです。

このエントリーをはてなブックマークに追加