八丈島のカメ

このエントリーをはてなブックマークに追加

足を怪我したのですが、もともと予定していた旅行をキャンセルはしないという強い意志で、八丈島まで遊びに行ってきました。
怪我していると言っても、この頃にはだいぶ良くなっていて、歩く分には不自由しなかったのは本当によかったです。

もともとはダイビングを予定していたのですが、ダイビングはさすがに無理と判断して、浮き輪で海をぷかぷか浮きながら楽しんできました。


あんまり無理はできないので、八丈島のカメとか魚は見るの無理かなぁと思っていたのですが、遊んでいる近くにもカメが遊びに来てくれました。
小さいカメでしたが、海を気持ちよさそうに泳いでいるのを上から眺めることができて感動。

天気も良く、海水浴を楽しんだ後、八丈島の温泉へ。
帰りにカメに会った港に行ってみたところ、きれいな夕日が海に沈むところも見ることができました。
次はダイビングのリベンジにくるぞー!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加