市ヶ谷自衛隊土産

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日待ち合わせで市ヶ谷駅を利用したところキオスクで、「自衛隊土産」が販売していることを知りました。
市ヶ谷に防衛省と駐屯地があることは知っていましたが、キオスクのワンコーナーが自衛隊のお土産コーナーになるほどグッズが存在するとは知りませんでした。
どんなものが売ってるのかなぁと興味津々で覗いてみたところ、
各部隊の制服を着たくまちゃんがいたり、昭和レトロ味なる自衛隊のカレー、制服キューピーちゃんに、おはしやうちわ、プラモデルまで!
限定の絆創膏は、陸・海・空にプラスして、ブルーインパルスまでそろっています。
子供から大人までカバーできそうな幅広いラインナップです。
写真には取れなかったのですが、ゴーフレットやおせんべいなんかもありました。
自衛隊のグッズがこんなに充実していることを知りませんでしたが、気軽にお土産としてキオスクで買えるのはなんだかお得な気持ちになりますね。
何かの機会にお友達のお土産にしてみようかなぁと思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加