シマリス

このエントリーをはてなブックマークに追加

クローニン真木の家には、犬4匹、猫2匹、カメ2匹とペットが沢山いますが、家の周りにも野生のリスやシカが出没します。そしてある日、猫が雨に濡れて弱ったシマリスを捕まえてきてしまったのです。うわあ、どうしようこれ!?


大騒ぎする動物たちからシマリスを保護し、タオルで包んであげたところ、ぐったりしているものの怪我はしていないようで呼吸もちゃんとしています。寒そうだったので、ペットボトルにぬるま湯を入れて、それをカゴの中に入れ、さらにバスタオルを上に乗せて、そこにシマリスを入れてあげました。すると、30分ほどで毛皮が乾いてしかも元気に。


そして、開いたドアの近くにカゴを移すとぴょんと飛び出して、スタスタと庭に駆け出して行きましたとさ。よかったよかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加