microSDリーダー

このエントリーをはてなブックマークに追加

必要な時に見つからないものの一つ、microSDのリーダー。
USB Type-A、Type-Cポートの両方に対応しているKingstone「MobileLite Duo 3C」リーダーを手に入れたので早速試してみました。
USB Type-Aより一回り大きいぐらいの横幅で金属感があるデザイン。
充電器なんかと一緒のポーチに入れて置いても邪魔にならないサイズなのもうれしいですね。

せっかくなのでType-Cポートで接続して喜んでみたかったのですが、手元にType-Cポートの機器が無く、泣く泣くあきらめました。


さっそく、大きなデータを転送してみたりパソコンに取り込んでみたりしてみました。
あたりまえですが、簡単にmicroSDからファイルを転送できるので、Type-Cポートを持つスマートフォンやMacユーザーに重宝しそうです。

Type-Cポートの製品持ってないことが悔やまれたので、Type-Cポート付いている機械何か買おうかな…

このエントリーをはてなブックマークに追加