パックマンカレー

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月14日に東京・新宿歌舞伎町にオープンした国内最大級のVR施設「VR ZONE SHINJUKU」。施設内には食事ができるカフェ&ダイナー「GLAMPER’S」(グランパース)があるのですが、同店の名物料理(?)のひとつが「ぱくぱくパックマンカレー」(税込1,382円)です。

名前も見た目もそのままパックマンなんですが、パックマンやモンスターの目が干しぶどうやモッツァレラチーズで再現されていたり、パックマンの口に形が崩れないようにプラスチック製マウスピースがはめられていたりと、何とも面白いデザイン。パックマンはターメリックライス、赤茶のモンスターはビーツカレー、黒いモンスターはイカ墨カレーで、こうした施設にしては素直に「うまい!」と思えるなかなかのカレーでした。

また、一緒に注文した「パックマンフルーツスカッシュ」(3種)には、パックマンやモンスターのマドラーが1本おまけで付いており、これまた嬉しい限り。数量限定のスイーツ「パックマンムースショコラ」もあるようなので、次回はそちらをチャレンジしたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加