小笠原のお土産

このエントリーをはてなブックマークに追加

小笠原諸島に旅行に行ったお友達が現地からお土産を送ってくれました。
小笠原の父島へは、東京から船で24時間、一週間に一便の船でしか行くことができない東京都の島です。いつか行ってみたいとおもいつつ、交通の便や滞在期間の問題で行きたくてもなかなか行けないので、正直めちゃめちゃ羨ましい!
物理的に遠いだけで、現地はインターネットもあるし、おいしいごはん屋さんにカフェに居酒屋と快適にすごせるよ。と友達からの連日の楽しい報告をSNSで楽しんでいます。

お土産は全部小笠原産。
パッションフルーツに、トマト、塩、ラム酒にパッションフルーツリキュール。
パッションフルーツは、お酒に入れたり、アイスに乗せても美味しいよ。と教えて貰ったのですが、せっかくなのでそのままの味を楽しみました。
甘酸っぱくてプチプチの触感。食べる機会が多くないのですが、私はこの触感が大好きです。
プチトマトは、太陽をたくさん浴びて育ったんだろうなってぐらい真っ赤でみずみずしいのですが、思う以上に甘い。まるで果物のような甘さ。小笠原の塩を少しつけて食べたら、さらに甘さが引き立ってあっという間にペロリと食べてしまいました。

友達のお土産のせいで、どうにかスケジュール調整して小笠原行きたくなってしまいました(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加