タイフェス

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年恒例のタイフェスティバル@代々木公園へ行ってきました。

毎年、ゴールデンウイークの次の週末に開催されますが、今年は土曜日が大雨となりました。タイフェスは天気が悪い印象があります。

タイといえばやっぱりタイ料理を抜きにしては語れません。


個人的にはやはり、”世界でもっとも美味しい50種類の食べもの”の1位に選ばれたマッサマンカレーが好きです。

タイのお菓子『クロムクロック』は購入するのに1時間待ちました。見た目も作り方も『たこ焼き』にそっくりですが、生地はココナッツミルクです。外はパリッとしてますが中はココナッツミルクでトロッとしており、大行列も納得の美味しさです。

タイは雑貨もステキですよね。今年もタイパンツおじさんは元気そうでした。

今年は東京の他に大阪、名古屋、仙台、静岡でも開催されるらしいので、お近くで開催される場合はぜひとも。

このエントリーをはてなブックマークに追加