ドムドム

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、「DOMDOM(ドムドム)ハンバーガー」が、続々と店舗を閉めている、と話題になりました。自分も思春期の頃、電車で通学していたときに乗換駅のホームにドムドムの店舗があり、お腹が空くとドムドムのポテトを買って、駅のベンチで食べていたものです。もう25年くらい前の話でしょうか。

2017-01-03 18.11.29

青春の一ページに重なる思い出があるため、ドムドムはやはり特別なチェーン店。でも、その時期を過ぎてしまったら、なかなかドムドムにも行かなくなってしまい、気付けば十何年は空白の期間があったかもしれません。

ただ、ここ数年は、実はよくドムドムに行っています。たまたま広がった行動範囲に店舗があり、懐かしさも相まって利用しているのですが、あの中学生の頃に「超うまい!」と思っていたポテトの味はそのまま。口に運びながら自分も「長く生きてきたなぁ」としみじみするのでした(笑)。

どむどむ

ドムドムが今後、どうなっていくのかはわかりませんが、絶滅だけは避けて欲しいなと、心から思っています。どうか少しでも多くの店舗が存続しますように…。

このエントリーをはてなブックマークに追加