長い牛タン

このエントリーをはてなブックマークに追加

「好きなお肉、トップ3は?」と聞かれたら、羊・牛タン・鶏を挙げます。普段からどんなシチュエーションでも食べられる鶏はともかく、羊と牛タンは狙ってお店にいかないとなかなか食べられないので、「食べたい!」という気分になったときにはガッツリと食べるのが自分なりの決まりごとです。

先日も「あー、たらふく牛タン食べたいな」と思い、ふらふらっと「叙々苑」へ。焼肉の牛タンは薄い、厚いと“厚み”がテーマになりがちですが、今回の牛タンは長~い。そう、長いのです(笑)。

2017-01-27 18.03.52

焼く前から威圧感たっぷりの牛タン。これを一人でいただきます。網に乗せると繊細なカットが施されていることがわかり、ちょっと感動的。柔らかくて、それなりにきちんと厚みがあって、しかも長い。ご飯が進むこと進むこと。

2017-01-27 18.28.53

無事に牛タン気分は満たされましたが、焼肉してたら途中からジンギスカンが恋しくなってきました。生ラムの美味しいジンギスカン食べたいなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加