予備バッテリー

このエントリーをはてなブックマークに追加

デジカメを購入するとどうしても欲しくなるのが予備のバッテリー。

自分は必ず1個は予備のバッテリーを購入することにしているのですが、中国ではネットや店で“正規品”を購入しても偽物をつかまされるリスクがあるため、最近はひらきなおってノーブランドのバッテリーを購入することにしています(笑)。
11485431222_.pic_hd (1)
中国で購入するノーブランドのバッテリーの場合、価格は大体正規品の4分の1。最近購入したキャノンのPowerShot G7 X Mark Ⅱのバッテリーの場合、正規品(右)はAmazonで約5,600円、ノーブランド品(左)は中国のECサイトで70元(約1,170円)でした。

ノーブランドのバッテリーと聞くと、誰しも「爆発したらどうしよう」とか心配になると思いますが、今の時代、某スマホのように正規品だからと言って必ずしも安全というわけではありません(笑)。それにデジカメはスマホと異なり、いつも電源をオンにしているわけではないので、個人的には「モウマンタイ」と思っております。
21485431226_.pic_hd (1)
実際、使用を開始して数ヶ月経ちましたが、何ら問題は起きておりません。お小遣いが厳しい人は、選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加