緑のたぬき

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、街を歩いていると、ショーケースに「赤いきつね」と「緑のたぬき」が並んでいるのを見かけました。なんだろう、と見に行ってみると、あぁこれか(笑)。昨年、一部で話題になっていたあれです。ケーキです。

2017-01-10 14.26.39 2017-01-10 14.26.42

プレスリリースなどを見て存在は知っていましたが、実物を見たのは初めて。なるほど、これはよくできてる。遠目では天ぷらやお揚げが本物にしか見えません。

2017-01-10 14.26.31

同じお店で売っている霜降り肉ケーキやラーメンケーキも完成度が高く、すごい技術力を感じました。ちょっとした集まりで盛り上がりそうですね。

2017-01-10 14.26.50 2017-01-10 14.26.35 2017-01-10 14.27.02 2017-01-10 14.27.10 2017-01-10 14.27.30

 

このエントリーをはてなブックマークに追加