シウマイBAR

このエントリーをはてなブックマークに追加

崎陽軒が東京駅に『シウマイBAR』をオープンしたと聞いては行くしかありませんよね。
場所は地下1階の東京駅八重洲改札口から出て徒歩10秒ほど。池田豪彦@ナリナリドットコム代表が以前『白えび刺身丼』について書いていましたが、そのお店の隣です。

メニューはこんな感じ。
15966278_1361452323907167_2614836142882329040_n 16105526_1361452363907163_6425432022449799863_n 15977669_1361452540573812_5107955378367625152_n 15895210_1361452643907135_6321624186283545775_n
焼きたてのシウマイと一緒に頂くことができます。「昔ながらのシウマイ」「特製シウマイ」「黒豚シウマイ」「えびシウマイ」「かにシウマイ」「季節のシウマイ」の6種類すべての食べ比べも可能です。BARなので焼きたてのシウマイとお酒を一緒にいただくこともできます。

今回、頼んだのは『シウマイカリー』。同じ名前で横浜スタジアムで販売されていますね。シウマイはカレー風味が強かったので単にシウマイにカレーをかけたという感じでは無さそうです。
15977671_1361452777240455_2882174560779254595_n 16002863_1361452840573782_1442250284149984892_n
そして、シウマイ弁当好きの間で最も人気が高いといっても過言ではない筍煮も単品で注文できます。お酒のつまみには最高ですね。
15965071_1361452873907112_7096798991832473929_n

東京駅では外せないお店の一つだと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加