ルマンドアイス

このエントリーをはてなブックマークに追加

お菓子好きにとって、燦然と輝くブルボンのルマンド。そのルマンドが丸ごとアイスで包まれた「ルマンドアイス」が東京でも食べられると聞いて、さっそく買ってきました。
cimg8874
整理券が出るなどなかなかの人気のようで、それでも無事購入。さっそくいただくことに。

cimg8876

最中の皮の中にアイス、そしてルマンドが入っているという形。食べてみるとわりあいアイスの味が強くルマンドの風味を口の中で探すのは少し頼りなさも。もしかしたら冬に食べるより夏の方が美味しいアイスなのかもしれない、と思うなどしました。
cimg8878 cimg8879
それでもルマンドは本当に美味しい。もちろん他のブルボンのお菓子も美味しいですけれど、こうした新しい試みがどんどん軌道に乗っていけばいいなぁと思うわけです。

このエントリーをはてなブックマークに追加