ポップオーバー

このエントリーをはてなブックマークに追加

おいしいものを食べに行ったら、メイン料理よりもパンに心を奪われてしまった。人生に何度かそんな経験があるのですが、熟成肉店「BLT STEAK ROPPONGI」の「ポップオーバー」を食べたときは、心の中から熟成肉への渇望が消え去るほどの衝撃でした。

img_4636

卵とバターをふんだんに使ったデニッシュの一種だそうで、中は空洞。男性のこぶし大以上、下手すれば手のひらサイズくらいあるかもしれません。でかい。

img_4641

友人が誕生日に「ポップオーバー」を食べたいとのことで二度目の訪問をしたのですが、相変わらずのおいしさでした。これにお塩やバターをつけたり、肉汁をつけて食べたり。そのまま食べてもおいしい。これとビールさえあれば他には何もいらない……。

img_4650

と思ったものの、あとからやってきた熟成肉はやはり最高で。レアのさらにレアな焼き加減の「ブルー」でオーダーしてみたところ、絶品すぎて悶えるほどでした。ちょっとお高めのお店なので特別な日にしか行けませんが、ここに行くために仕事を頑張れる、そんな気分になった二度目の訪問でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加