台湾ひとり旅

このエントリーをはてなブックマークに追加

台湾に初めて行ってきました! しかも初の海外ひとり旅です。

台湾では1日10食くらい食べましたが、中でも一番おいしかったのが「饒河街観光夜市」で食べた「胡椒餅」! ちょっと固めでパリッパリの皮の中に、胡椒がいい具合に効いた肉々しいタネがたっぷり入っていてですね。これほどビールに合う食べ物はない! と断言したい。本当に本当においしくて、これのためだけに今すぐ台湾に行きたいほどです。

img_5346 img_5344

もう一つは「廻る火鍋」。回転ずしのように火鍋の具がコンベアーで回ってくるカオスな仕組みです。テーブルは回転寿司ろしくカウンターで、一人用の鍋が常設されているので、4人で行っても全員一人鍋という日本ではあまり見ない仕組みです。

img_5114

img_5120

回転しているし絵的におもしろいし日本人や観光客だらけかと思いきや、ほぼ現地の人しかいなくてびっくりsでした。肉、魚、野菜、おかず、デザートなどなど、さまざまな食材・料理を食べ放題で1人1000円くらいと格安です。おすすめ!

img_5135

あああ、おいしかったものがありすぎて書ききれません。食の宝庫ですね。帰ってきたばかりだけど今すぐまた行きたい!

このエントリーをはてなブックマークに追加