豪快肉祭り

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京都福生市にある横田基地で開催された「横田基地日米友好祭」に初めて行ってきました。入場するにはパスポートや住民票が必要という時点で妙に緊張。でも中に入ったらそこは、なんと肉天国でした! そこら中で肉を焼きまくっているのです。

大きすぎる肉を炭火でガッツリあぶり焼き。

dsc_0016

ハンバーガーのパティも豪快に。しかも焼きスタッフが多い! お客さんの肉の消費量が半端ないんだろうなあ……。

dsc_0068
dsc_0067

別の場所でも肉焼き。

img_3814

ハンバーガーの味付けは自分で、ってところがアメリカっぽいですね。

dsc_0032

極めつけは肉(ホットドッグ)コスプレ。その発想はなかった!

dsc_0049

たくさんのイベントや展示があったはずなのに、肉のインパクトが強すぎて強すぎて……。私の中では肉祭り、と記憶されてしまったのでした。

最後に。

img_377d7

このビールスタイル流行ってほしいのです! 白い紐で首からさげられるので片手が埋まらないのです。しかも一度この容器を買うと、かなり安くおかわりを提供してくれるという。ゴミも減らせて一石二鳥。感動しました。提唱していきたい!

このエントリーをはてなブックマークに追加