つけ麺-麺+肉

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、日本橋タカシマヤのこち亀展を観に行ったのですが、お昼ご飯をどこで食べようかなと考えたときに、ネットで話題になっていたつけ麺屋さんがすぐ近くにあるのを思い出したので食べてきました。
このつけ麺屋さん『舎鈴』は、東京で有名な六厘舎系列で、最近は首都圏のあちこちに出店してます。六厘舎は常に大行列なので僕も舎鈴も良く利用していますね。

その舎鈴が話題になった理由がこれ。
13245218_1240071559378578_5774139573844668734_n
つけ麺の麺を肉に変更できるというものです。東京ではここ一年くらいのあいだに麺を豆腐やライスに変更できるお店が出てきたのですが、ついにお肉です(笑)。
14358894_1240071986045202_3192883176559879564_n
お肉はつけ汁の中や小皿にもあるのでお肉だらけです。
14359135_1240070969378637_2988418768277788086_n
結果的にはタレがつけ汁のしゃぶしゃぶですね(笑)。でも美味しかったです。

14390743_1240071272711940_4486836629222567581_n 14449729_1240070789378655_4084755971323092344_n

このエントリーをはてなブックマークに追加