尾張屋

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、浅草に出かけて麦とろか天ぷらかどちらにしようかな、と悩み、結局おそば屋の尾張屋さんで天丼を食べることにしました。
CIMG7793 CIMG7795
永井荷風がよく通っていたそうで、今も変わらず繁盛店。海老の上天丼を注文。天ぷら屋さんではなくておそば屋さんの海老天、という感じでわりあい軽やかな油に重くないタレ。暑い時分にはこっちの方がいいなあ、と思いつつ、卵焼きも注文。
CIMG7796 CIMG7798
卵焼きもわりと素朴な味。浅草はたくさんいい天ぷら屋さんがありますけれど、こういうお店も最近はいいなあと思えるようにはなってきました。

CIMG7800

このエントリーをはてなブックマークに追加