ブラジルフェス

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ、リオでのオリンピック、パラリンピックが開幕しますね。個人的に楽しみなのは水球日本代表とラグビーセブンズです。どちらもボディーコンタクトの激しいスポーツですが、フィジカルに恵まれない日本人がどのように挑むのか興味深いです。

さて、その五輪に先駆けて、東京の代々木公園では毎年恒例となっているブラジルフェスティバルが開催されたので行ってきました。
13900122_1193497910702610_4569667177241167678_n
ブラジル料理といえば、やはりシュラスコなどに代表される肉料理です。
13680926_1193497704035964_4166596765126112165_n 13912711_1193497770702624_4955263010961156692_n
圧倒的な迫力ですね。この暑い時期にお肉を焼いている店員さんはたいへん(笑)。
13934720_1193497894035945_440853176810788438_n
豆を煮込んだフェジョアーダも美味しかったです。
10660356_1193497747369293_3426836404668427104_n 13882555_1193497877369280_2444650251956631673_n
競技以外に何かと不穏なニュースを目にするリオ五輪ですが、日本人の活躍を期待しながら楽しみにしたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加