メロン大福

このエントリーをはてなブックマークに追加

いちご大福をはじめ、世の中にはいろいろなフルーツ系の大福がありますが、先日、メロン大福なる、かなり大きな大福が売られているのを見かけたので、購入してみました。

2016-05-22 19.46.52

大きさは大人の男の人の手のひら大くらい。大福としてはかなりのボリューム、迫力です。それだけ大きいのでかぶりつくのはなかなか難しく、また一人で食べきれる量でもなかったので、ナイフで切ってシェアすることにしました。

しかし、ここで問題が。とにかく切りにくいので、どうしてもカットした断面が綺麗にならず…。また、あんこだけの大福と違ってフルーツの水分があるため、ちょっと白餡の見た目があまり良くありませんでした…が、ここはどういう感じでメロンが入っているのかをお伝えする意味でも、あえてそのまま写真を掲載してみます(上手に切れずすみません)。

2016-05-22 19.49.34

メロンは水分が少ないものを使用しているようで、いわゆるみずみずしい、ジューシーなメロンのイメージとは異なりました。美味しいかどうかは人それぞれの感想なのでコメントは控えますが、800円ほどするので、一回試せば良いかなというのが今回の感想でありました(笑)。

このエントリーをはてなブックマークに追加