地元めしフェス

このエントリーをはてなブックマークに追加

北は北海道、南は沖縄まで、全国各地の「地元めし」を集めた食イベント『第3回
地元めしフェス“クオーゼイ”in日比谷』が日比谷公園で開催されました。僕が行った土曜日は天候に恵まれたこともあり、すごく賑わっていましたね。
13007086_1117671424951926_3726640569742766997_n 12961694_1117671344951934_899952174844130825_n
60以上のブースがあり目移りしますが、お店を物色していると、強烈なインパクトの看板が僕を呼んでいました。
12998513_1117671558285246_6201191366962430088_n
『飲めるハンバーグ』。
テレビなどでも紹介されたことのあるそうてす。確かにジューシーなお肉で”飲める”ような気もしました。ネーミングの勝利ですね。
13012722_1117671514951917_2471990036097000000_n
続いて、『博多 肉ごぼう天うどん』。僕は鹿児島出身なので、ごぼう天はけっこうたべていました。スープをたっぷり吸ったごぼう天は最高です。
12961464_1117671598285242_4850288590502917923_n
暑かったこともあり、北海道の『ふわふわゆきいちごわ』もいただきました。完熟いちごをふんだんに使ったかき氷です。
13015392_1117671454951923_3762106193471008661_n
さらに甘いものということで、いちご大福も。甘いものは別腹です。
12986960_1117671278285274_6433379424763325888_n
他にも「ご当地ドリンク日本一決定戦」ということで、ご当地ドリンクの飲み比べもやっていました。
12512737_1117671108285291_9094192661897427086_n
僕の出身である鹿児島のお店はたぶん出店してなかったと思いますが、九州の地元めしも堪能できたし満足です。

12993579_1117671371618598_8779983843738255199_n 13012788_1117671484951920_3926235391743489239_n 13012811_1117671184951950_6538189155545399530_n 13015310_1117671438285258_2995830890566427451_n

このエントリーをはてなブックマークに追加