姫路

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、姫路に行ってきました。
CIMG7566
もう、さすがに姫路城は混んでいないだろうと思ったら、それでも天守閣まで1時間待ち。なるほど、国宝の力はすごいと改めて感じ入りました。個人的には天守閣よりも、遠くから眺めた時の石垣の角度とか漆喰の白さに感動。
CIMG7568 CIMG7576 CIMG7582
お昼ご飯にあなごめしで有名な「やま義」さんであなごを美味しく頂いたり、おやつがてらに明石焼風たこ焼きの元祖の店といわれる「タコピア」でたこ焼きをいただいたり。
CIMG7555 CIMG7556 CIMG7560 CIMG7562 CIMG7564
商店街や勘所を押さえた駅ビルを見ながら、ああ姫路っていい街だなぁと思いながら楽しんできました。

CIMG7591 CIMG7592 CIMG7595

このエントリーをはてなブックマークに追加